2020年2月1日土曜日

グラブル - 風古戦場 Lv100 Hell用フルオート編成試行 杖と格闘

風マグナは耐久方法が豊富

フルオートでは耐久力が大事なのでアーカルムの召喚石テンペランスの採用も視野に入る。ただ現状ではニオとグリームニルで高頻度のバリアを貼れるためそこまで必要ないのではないかなぁという印象もある。

四象の春ノ柔風は攻防バランスの良い守護武器。これと終末武器を両面ティアマグで盛れば耐久は十分だと思いたい。

フルオート:トライアル10ターン比較

杖編成:ブラックヘイズ / アマブレ / アロレ

ニオが5ターン毎、グリームニルが8ターン毎にバリアを貼り、ニオとアンチラの防バフまで配られる固い編成。万能の対応力。強いて言えば昏睡の無駄遣いがもったいない。

総ダメージは前回・前々回の闇や光に比べると2割ほど低いものの、天司武器を完成させボーナスを振り直せば大部分の差は埋まりそうだ。

格闘編成:ミスト / アマブレ / ツープラ

バリアの頻度は下がるもののスカーサハのサポアビで付加価値が得られる。アロレを詰めないのが最大の弱点で攻デバフが下限に届かない。開幕に手動でティアマグを召喚すると多少は緩和されるかもしれない。いっそメイン武器をティア拳にしたら奥義で攻デバフが撒けて良さそうだ。

ツープラ込みとは言えなかなか良好なタイムを叩き出している。本当は虚空斧を挿したいが、そのためにはオメガ拳を風に作り変えないと枠がない。作るべきかどうか。

風古戦場の下準備

もう結構な高ランクなのに未だに天司武器が完成していないサボり癖。四象シーズンオフで全然見かけないけれど黄龍・黒麒麟HLにいかねば…ということで一念発起しさっそく30連に挑み、無事にラファエル弓が完成。これだけは用意しないわけにはいかない。

また君か。天司武器が完成するたびに祝言が届く。あと残すはウリエル拳のみ。このベリアルとの会話の果てに例のスキンが待っている。

心配してくれるのか。しかし容量オーバーなんて古参騎空士に向かって今更言っても詮無きこと。我と共に堕ちよ。

ブログランキングに登録中→

にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿