2020年1月29日水曜日

グラブル - Spaghetti Syndrome PROUD 風神・雷神戦 (ログノス島の幻影)

Spaghetti Syndrome、PROUD 風神・雷神戦、討伐動画


今回のボスは風属性の風神と光属性の雷神の2体編成。そのためどうしても片方は不得意属性になってしまう。火属性で攻めるか闇属性で攻めるかは人によって変わるだろうけれど、うちは闇の方が強いので闇で行く。

初挑戦は光編成で挑んで完敗。2回目は闇で挑み、雷神は倒したものの風神に押し切られた。その反省を生かして3回目の挑戦では雷神にグラビティを掛けて時間を稼ぎ、その間に風神から倒す戦法を取る。これで討伐成功。

使用編成の雑感

ダブルスロウと火力、耐久に優れる黒騎士さんがとても頼りになった。自称・七曜の騎士は伊達ではない。シスの命中ダウンデバフもよく効いており耐久性に貢献している。さすがは十天衆。正位置ニーアの自動復活にも助けられた。これぞ十賢者の真骨頂。ユーステスのおかげで主人公の足の遅さもカバーされている。さすがはユーステス。

似たような能力を持つオリヴィエ、ターニャ、シャレム、フェリ等も活躍できそうだ。もしも火属性で挑むならアテナが居ればとても安定しそうだ。うちには居ないが。

召喚石はいつものようにサテュロスが役に立ったように思う。ゼウスのバリアも多少は効いている。これらはどんな編成にも挿しやすい便利な石だ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

←ブログランキングに登録中。

0 件のコメント:

コメントを投稿