2020年1月27日月曜日

グラブル - 古戦場本戦、閉幕

大盛況、大混戦の古戦場

リアルベルセルク

うちの団は平和主義なので競り合いなんて普段はしないのだが、珍しくとても良い勝負が繰り広げられている。20億は初めての領域だ。ベルセルクでプレイしてるうちにみんな獣の血に目覚めたのだろうか。だいぶハンサムゴリラがキマっている

開幕前の見込みでは5億稼いだら50,000位に入賞できそうだなぁ、というものだったものの実際は騎空士諸氏の気合の入り方が尋常ではなかったようで全く届かなかった。ついでに蟹がなかなか強く、用意していた剣豪編成は機能しなかった。最終日昼過ぎにはボーダー6億くらいかなぁと読んでいたが終わってみれば6億の大台も突破してしまっている。何から何まで自分の予想を裏切る新時代の古戦場だった。

ただ、土日本戦ということで伸び自体は予想通りなので、ボーダー争いには加わらずに10万位の安全圏でのんびりフルオートしていたため今までで一番楽な古戦場でもあった。5万位を追うのは今後ますます負担が大きくなるだろうから、もう次からもこんな感じでゆるく行こう。

闇エレ祭り

予選の時点では31個だったベヒーモス召喚石。最終的に53個まで増えた。属性エレメントの在庫がたくさんあると安心する。6周年で使うかもしれないから大事にとっておこう。

戦貨ガチャ処理のコツ

戦貨ガチャから出た大量のR&SR武器餌の処分は困りもの。所持枠の空きの関係上、一度に全ての餌を受け取ることは出来ない。そこで上の画像のようにグラブルのウィンドウを2つ並べて、片方をプレゼントボックス、もう片方を武器の強化画面にすると受領と強化を効率的に行えるのでおすすめ。

武器を強化して餌が減ってきたらプレゼントボックスの方で受領。これでいちいち画面遷移をせずに済む。所要時間も手間もとても少なくなり、腕と肩への負担が減ってグラブルQoLが大幅に改善する。

にほんブログ村 ゲームブログへ

←ブログランキングに登録中。

0 件のコメント:

コメントを投稿